飲食店やオフィスに!トイレ清掃チェックシート

飲食店やオフィスに!トイレ清掃チェックシート

飲食店のトイレに入った時、「トイレのチェックシート」を見かけることがありますよね。

お客様に気持ちよくトイレを使ってもらうために訪問客が多い会社や飲食店では、日々のトイレ清掃は欠かせません。
また、チェックシートを貼ることによって、お客様にちゃんとトイレの清掃をチェックしているという安心感を伝えられます。

チェックシートは無料でダウンロード出来ますので、是非お店やオフィスの清掃チェックにお役立て下さい。

ファイル形式
PDF
カテゴリー
note
ファイル容量
69KB
最終更新
2021年09月27日

トイレ清掃チェックシート

トイレ清掃チェックシートとは?

トイレ清掃チェックシートは、設備を綺麗に維持する目的で使用されますシートですが、
清掃時にチェックシートをつけることにより、様々な効果があります。

例えば、掃除漏れや作業する人の意識の向上にも繋がります。
飲食店や商業施設等、人の利用が多い施設では、清掃管理は重要な仕事の1つです。

利用人数に応じてのタイミングや頻度が違うと思いますが、「シフトに入りと終わり」や「オープン・クローズ」等で習慣化し、清潔さを保てると良いですね。

トイレ清掃チェックシートの使い方

トイレ清掃チェックシートの使い方

日付/時間

清掃完了した時の日付と時間を書きます。

担当者

清掃をした人の名前を記入します。

清掃場所

清掃箇所ごとの表になっています。清掃が完了した場所からチェックを付けていきます。仕事の忙しい時にどうしても掃除仕切れなかった箇所はメモしておき、後に引き継ぎます。

補充するもの

補充した場所からチェックを付けていきます。トイレットペーパーはトイレに置いておく個数を()に記入します。ハンドソープなどの在庫が少なくなった場合や、無くなった場合には記入しておくと便利です。

まとめ

今回のシートは、1枚20行の用紙です。日や月の制限が無いシートになるので、自由に使ってください。
別の記事で、月別や日別のチェックシートも掲載を予定しています。

是非、「トイレ清掃チェックシート」で清潔なトイレの維持に役立ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

CONTACTお問い合わせ

BILLY DESIGNは、事業を推し進める経営者、運営者に
寄り添い、事業の発展を応援する会社です。

お問い合わせはコチラ