定時株主総会議事録

定時株主総会議事録

「定時株主総会議事録」のword書式テンプレートです。無料でご利用いただけます。
「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが開始されます。
文章の赤文字の部分は適宜文字を変更してご利用ください。

ファイル形式
Word
カテゴリー
documents
ファイル容量
17KB
最終更新
2021年08月18日

定時株主総会議事録

シンプルな「定時株主総会議事録」のテンプレートです。
株主総会議事録作成の際に使用します。

無料でダウンロードしてご利用いただけます。
下記に詳細な書き方も掲載していますので、是非ご覧ください。

議事録記載 基本項目

議事録記載 基本項目

NO.項目内容
1標題定時株主総会の実施回数を記載します。
2日付株主総会の開催日を記載します。
3開催場所株主総会を実施した場所を記載します。
4参加人数及び株数項目に該当する対象者人数と議決権数を記載します。
5出席した役員・議事録作成者 総会へ出席した代表取締役、取締役を記載します。
6議長名議長を務めた者の氏名を記載します。

議案:決算報告書の承認に関する件

決算報告書の承認に関する件

一般的には、第1号議案として「決算報告書の承認」を行います。

No. 項目内容
7決算期決算報告の対象となる期を記載する。
8期間決算期間の期首・期末の日付を記載
9総会提出書類「貸借対照表」「損益計算書」等基本的な項目以外は、企業ごと実際の提出内容を記載ください。

議案:取締役の任期満了による改選に関する件

取締役の任期満了による改選に関する件

NO.項目内容
10標題テンプレートでは取締役を対象に記載していますが、監査役にも対象者いる場合には追記します。
11氏名 対象者の氏名を記載します。

議案:取締役の報酬額承認の件

取締役の報酬額承認の件

NO.項目内容
12報酬額年間報酬総額の上限額を定めます。別途定める報酬決定では、月額報酬×12ヶ月に加え、場合よって役員賞与が含まれる為、合計額が本項目で定める上限を超えないように決定をします。
13閉会時間総会の閉会時間を記載します。
14日時株主総会の開催日時、議事録の作成日を記載します。
15会社名会社名を記載します。
16記名・押印株主総会へ出席した代表取締役、取締役が記名、押印をします。

まとめ

こちらの文章は無料でダウンロードできますので是非日々のお仕事にお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP